なりきりシティガール②

6/27(水)

朝からメトロに乗って銀座へ向かう。
オシャレなモーニングをと意気込むも、結局ドトールに。それはそれで良い。

そしてインターン開始。
学生9人と社員さん2人、そのうち女子は私だけ。
サイトでスカウトされて、交通費出るっていうからノリで来てみただけ…だったのに

「君たちは今後外銀や外コン、5大商社に行くと思うのでね、」

?!
またやばいところに来てしまった…

3人グループで活動が始まる。
真面目系お坊ちゃん立教生と、サブカル系のほほん早稲田生と、脊椎反射系ハイテンション神大生の3人。
なかなかいいバランス。

軽くいくつか課題を行なったあと、本題に入る。インターンでよくある「新規事業立案」だ。
発表までの時間は1日半。

開始早々行き詰まって、気分転換に銀座の街を散歩。そんな自分に酔っていた私を差し置き、チームメイトはしっかりアイデアを思いついていた。

お昼ご飯は焼肉。
「人の金で焼肉で食う」なんて都市伝説だと思ってたのにこんな早々に叶うとは…!

その後もアイデア出しやリサーチを続け、不安が残りつつもインターン1日目終了。

東京駅に向かう2人と別れ、
気になっていた東京ミッドタウン日比谷へ。
なんてハイクラスな空間…!
1階の巨大スクリーンではサカナクションのライブ映像が流れていた。
2階の吹き抜けから夢中でみていた私は、
係員さんに声をかけられた。
「手すりにお気をつけください!」
キラキラ東京OLやのに、ださ!

身分不相応な場所には長居できず、
有楽町のビックカメラへ。

ピアノ売り場の隅で練習をする。
週末に保育士試験を控えているのだ。
スーツ姿で幼児向けの曲を弾く女、
怪しすぎる…
東京が私をそうさせたのだ。

イヤホンが完全に死んだので、新しいイヤホンを買った。選ばれたのはソニーBluetoothイヤホンでした。ちょっと調子乗った。せっかちな私、
「つけて帰ります。」
しゅ、しゅごいよBluetooth
QOL 爆上がり!
もうイヤホンの絡まりに翻弄されないぞ。