なりきりシティガール①

5日間の東京滞在。
前の週の半ばに突然決まった。

主な目的はインターンsumikaのライブ。
初対面の人と話すことに疲弊していた私は、行きの飛行機から気が重かった。

壊れかけのイヤホンで音楽を聴きながら向かった。

すこし不思議な5日間の話。

6/26(火)

16:25 羽田空港に到着

選考会のある銀座へ。
この日のためにユニクロで調達した白シャツは、半日着てもしっくりこなかった。

Googleマップに助けられてオフィスビルに到着。

グループで自己紹介をする。
「東大」「一橋」「早稲田」「慶應
からの
「神戸から来ました〜!」
なんてアウェイ!
とんでもないところへ来てしまった…

概念だと思ってさえいた東大生が
実在するなんて…!

そんな錚々たるメンバーと話して、
自分の論理の甘さを痛感した。

ま、イケメン東大生に会えただけでも、
来た甲斐があった。

そして新宿へ。

就活カフェというところでチェックインをする。
今回の宿は「就活シェアハウス」。
地方就活生向けに提供される安宿だ。

新宿でご飯を食べて帰ろうと、辺りを見回す。
…ありすぎてない。
途方に暮れた。泣きたくなった。
家族ラインの猫の写真で追い討ちをかけられる。

結局大戸屋で夕食をとり、宿のある池袋へ。
半泣きでキャリーケースを抱えて駅の階段を降りていたら、優しいおじいちゃんが手伝ってくれた。

ちょっとほっこりした。

0時過ぎに就寝。