なりきりシティガール③

6/28(木)

朝起きて衝撃体験をする。
なんと、大学生活初の落単だ。
一瞬は絶望の淵に立った。しかし私はキラキラOL、一旦忘れよう。

仲良しの先輩と丸の内で朝カフェ。
IoTやfintechについて語っちゃったり、Macをちら見せしちゃったり。気分は丸の内OLだった。

ルンルンで出社。
発表内容も順調にまとまってきた。
ただただ、楽しかった。

そして発表。
なんと私たちのグループが優勝。
優勝商品はスマートスピーカーだった、
「OK,Google.なんちゃらして」
という風に使うらしい。
使いこなせるのか不安に思いながらも
ありがたくいただいた。

懇親会はお寿司だった。
人の金で焼肉〜に続き、またも都市伝説だと思っていた「ザギンでシースー」が叶った。

私は関西人のノリを生かして写真係を買って出た。
というのも、違うグループのイケメン慶應生の御姿を記録に残すためだった。
選考会で会った東大生は北村匠海風だったが、インターンで会った彼は志尊淳×中島裕翔風の甘めイケメンだった。
懇親会の後、彼は女の子たちとワールドカップを観るといってHUBへ向かっていった。
1単語ごとにイケメンだ。
てかHUBってなんやねん。

社員さんと残りのメンバーで二次会へ。

ー終電で帰るってば 池袋 (椎名林檎,1999)

落単の報告とインターンの自慢を兼ねて元彼と電話した。昔を懐古して話が弾み、夜が明けてしまった。どうやら私たちはソウルメイトになっていたようだ。エモさに打ちひしがれてちょっと泣いた。

それもまた、東京のせいだ。