なりきりシティガール⑤

6/30(土)

二子玉川で旧友とモーニング。
小学生の時に千葉に住んでいたが、その時から繋がっている唯一の友達だ。
久しぶりだったがけっこう盛り上がった。
1時間ぐらいでサクッと会うぐらいがちょうどいい。

その後、就活フォーラムへ。
ブースで話を聞くたびに行きたいところが変わる。ミーハーでいられるのもあとどれくらいだろうか。

そして今回の旅の大本命、sumikaの武道館ライブへ。
初めて入る武道館、その広さに圧倒された。
つつがなくライブは進行した。
sumikaにとって、今日が特別な日になったことがずっしり伝わって来た。
私もだ。
泣き笑いのぐちゃぐちゃな顔で手を振った。

帰りの新幹線で文章を書き始め、あっという間に神戸へ。

今回の課題であった、東京で就職するかどうか決めるというのは完全には達成できなかった。
でも、なしではないと感じられたので合格だ。

色んな人に出会ってさまざまな価値観を知ること。
大人になるにつれて難しくなって行くのではないだろうか。
バイタリティがありあまっている20歳の夏にこんな経験ができたことは、非常に貴重であった。
ちょっとだけ、自分を外側から見れるようになった気がする。

平成最後の夏が始まった。