なりきりシティガール④

6/29(金)

のんびり起床。
昼にメルカリのオフィス訪問のアポを取り付けたので、六本木へ向かった。
六本木もまた、ハイクラスだった。
子供服のお店かと思ったらペット用の服屋だった。

入館証を受け取り、オフィスへ。
若い社員さんに案内してもらった。
フリー自販機、昼寝スペース、全員Mac
会社の世界観にどっぷり浸かった貴重な時間だった。
そして、メルカリはフリマアプリだけでなくCtoC全般の革命をもたらしうることを確信した。
メルカリおばさんであることを誇りに思った。

午後は時間を持て余し、とりあえず恵比寿ガーデンプレイスに向かった。
花男・花晴れのあのオブジェを見た。
そのあとは代官山をうろうろ。
アンナチュラルのロケ地のお店を見つけた。

武道館でsumikaの5周年記念イベントの様子を見て、千代田区立図書館でひとやすみ。
いつのまにかうとうとして、夕方になってしまった。

行くあてもなく有楽町のマルイへ。
エレベーター横の椅子に座ってボーッとしていると、お姉さんに声をかけられた。
「有楽町のおすすめのお店知りませんか?」
知るわけない。こっちが聞きたい。
実は神戸から来てて…と言うと話が盛り上がり、次東京に来た時には飲もうね!と約束して別れた。
こんなことってあるんだなぁ。元気が出た。

銀座を歩いていると IT系のサラリーマンに声をかけられた。私がよっぽどちょろそうだったのか、彼がちょろいのか。


彼もまた、東京にそうさせられたのだろう。